気ままな国のラムネコ

ラムネコの戯言です。お金が大好きなママ。Fxでがんばって、英語をしゃべれるようになって、旅行三昧するぞー!

溶けちゃったね💦lot管理は重要です。

おはようございます。

駆け出しトレーダーです。少しづつチャートが読めるようになってきたというところです。

昨日と、おととい、乗っかりエントリーで溶かしてしまいました。

エントリーポイントを出してくれた方はしっかりと勝ててました。

これは、自分が臆病なこと。ロット管理がしっかりできておらず、最後のナンピンが打てなかった。ですね💦

 



手法は、詳しくはわからないのですが、何せすべてが理解できるのではないので。分かる範囲で。

ゴールド 5分足 上位の目線に合わせて押し目、戻り目の重要ラインでエントリー

1.5倍ロットにして重要ラインごとにナンピンを3回までしていく。

3本目のナンピンが打てなかった事が2回の敗因。
残金1万円しかないのにロットを上げすぎてしまったな。

ロットメモ
ナンピン毎に1.5倍 レバ500倍

0.03スタートナンピン3本
=14,000円(有効証拠金)

0.05スタートナンピン3本
=23,000円(有効証拠金)

0.08スタートナンピン3本
=37,000円(有効証拠金)

どういう計算なのかピントこないなぁ。
残高足して1万円にしたから、とりあえず、14000円まで増やそう!

残高5万 なら0.1スタート
0.1  0.15  0.2  0.3

残高 10万なら0.2スタートで
0,2  0,3  0,4  0,5

3万で、0,2ロットで打てば溶けるはずだよな。
ロット計算大事だな。
次は、溶かさないように気を付けていきます。