気ままな国のラムネコ

ラムネコの戯言です。お金が大好きなママ。Fxでがんばって、英語をしゃべれるようになって、旅行三昧するぞー!

NZDJPYエントリーノート

 

①日付:7/28 2022
②通貨:NZDJPY
③エントリー:85.348  ショート エントリー      85.011決済(33.7PIPS)
       84.932  ショート エントリー      84.530決済(40.2PIPS)

 

④エントリーと利確理由
1Hと4Hでの三尊 
一本目は、右肩のところでダブルトップができたのでエントリーしたがそのあともみ合い15分足でレンジとなる。三尊なるの待ちきれず、チキってレンジ下ラインにTPを置き引っかかる。

2本目は三尊ラインをブレイクでエントリー一気に抜け、眠いのと一番最初の抵抗体で決済。ロリバしたらまた入ればいいさ的。

 

いま、ロリバポイントですね。どうするかな。

 


つぎは、損切の報告をしないとです。書き忘れないといいが。

 

追記

ロリバポイントで5分足で三尊をつくったので、追撃してます。

fib161.8で利確しました。


また、チキって200まで持てなかった。全部持ってたらすごく伸びてたのにね。

ピラミッティングするポイントはよかったのかもしれない。

84.563 ショート 83.823利確 74pips
83.967 ショート 83.823利確 14.4pips

 

合計 162.3pips

 

エントリーポイントはよかったね。

fib200まで引っ張るのは根性がいるね。全部ひっぱってればよかったね。
そろそろ、2本打ちかロットを上げて打っていくのもいいかもね。

でも、まだ塾長からお墨付きもらってないから、検証早いこと終わらせて

個別で採点してもらわないとだね。